子ども店長ワークショップ

恐竜プロジェクト!豊洲SDGsフェス
 こども一日恐竜ショップ店長ワークショップ 2021年11月27日(土)-28日(日)

お馴染みの豊洲での出展で今回はSDGsフェスに出展します。今回の豊洲SDGsフェスは楽しそうなイベントが盛りだくさん!タモコタモも恐竜グッズショップの「一日こども店長」ワークショップを開催します!

タップダンス体験会や化学実験パフォーマンスがあり、盛り上がること間違いなし!是非お出かけください。

タモコタモの恐竜グッズを親子で販売してみませんか?店長ワークショップを通して「お仕事をすること」を子供と体験。タモコタモは子供が楽しく経済活動を学ぶことをサポートいたします。

タモコタモのSDGsの取り組み、「未来の子どもたちへ。今から学ぶ経済活動のキホン 小学生恐竜プロジェクト、その先へ」では小学4年生からタモコタモプロジェクトをした小学生コタモの経験をもとに、子供のうちから学ぶ経済活動をご紹介しています。

恐竜SHOP一日こども店長概要

所要時間 約40分
ワークショップ体験料 1500円 (恐竜サコッシュバッグプレゼント込み)
親子で参加 
※子供だけの参加はできません
※子供1人追加料金500円(恐竜サコッシュバッグプレゼント込)

かわいいエプロンを着て、恐竜バッグを肩にかけて親子で店頭販売をしていただきます!サコッシュはそのままお持ち帰りいただけます。ワークショップの時間は約40分

恐竜バッグ

恐竜SHOP一日こども店長の流れ

① オリエンテーション

タモコタモ恐竜グッズのラインナップ、店長に必要な基本知識を学びます。

②基本の挨拶の練習(5分くらい)

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」など、店長に必要な基本の挨拶を練習します。

③店長に変身!

タモコタモのショップ店員のユニフォームを身に付けます。エプロンやタモコタモサコッシュバッグ(こちらはプレゼントします)を着て準備万端!

④写真撮影タイム

親子のユニフォーム姿で、お店の前で写真撮影をしましょう!これからがんばるよ、という意味でも。

⑤いよいよ店長活動スタート!(20分くらい)

「子ども1日店長」の活動がスタートします。お客様へのお声がけや商品のお渡しなどお仕事をしていただきます。

⑥お給料袋のお渡し

お疲れ様でした!タモコタモのスタッフから子ども店長にお給料をおわたしします。

お給料は事前にご用意したお給料袋をお渡しいたしますので、任意の金額を入れていただきスタッフにお渡しください。

子ども店長ご予約受付

第一希望時間

第二希望時間

以下ご了承いただいた上で「予約」ボタンを押してください。

※予約確定はメールにてご連絡いたします。
※予約を変更される場合は必ず前日までにご連絡をください。
※ご予約時間を過ぎてしまうと活動の時間が短くなる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です