コタモの恐竜プロジェクト

最近のコタモ…。展示会が全てキャンセルで落ち込みかと思いきや

メインイベントが次々とキャンセル コロナの影響で4つの展示会ができない事態に

楽しみにしていた3月のminneのハンドメイドマーケットや、4月のデザインフェスト、ゴールデンウィークの丸の内ストリートマーケットと、博物フェスが全部キャンセルになってしまいました。

どれも倍率が高く、選ばれるためにコタモは一生懸命試行錯誤をしていたので、選考で受かったときには喜びもひとしお。でも、全部キャンセルになってしまいました😿 特に博物フェスは初出店で、恐竜愛を伝える作文を書くのに苦労したのでとっても残念…。

楽しみにしていた博物フェスも延期

行けるのか?世界の恐竜博物館。小学6年生までのプロジェクトが難航

カナダのロイヤルティレル博物館、中国の自貢恐竜博物館に行くための資金のための展示会が全部キャンセルされてちょっと先行きが怪しくなってきました。

小学6年生までには行きたいと思っていたのですが、コロナの影響でウェブが頼りになってきました。

タモコタモの恐竜ウェブサイトをコタモがリニューアル

新しくなったタモコタモの恐竜ウェブページ
58080percen0

タモ(母)はちょっと落ち込んでいたのですが、コタモは意外と「しょうがないじゃん」とカラっとしています。一斉休校で時間ができたコタモは、新しいこととしてタモコタモのウェブサイトをリニューアルすることにしました。

ワードプレスで作っているのでデザイン選びから必死です。二人で話し合って、自分たちのことを前面に出すより、まずはデザインを気に入ってもらおうということでグッズ重視のページにしました。

このウェブサイト作りについては次回のブログで紹介する予定です。

集英社LEEに取材されました。恐竜博士の夢を追いかけるコタモとタモの親子のつながりがテーマ

集英社のLeeに取材されました
80percen

なかでも最近コタモがとても喜んだのが、集英社のLEEから取材のオファーがありました。なにか熱中する子供と、その母親の関わりを調べているようです。また出版されたらブログにあげようと思います☆

恐竜映画を作り始めたコタモ。

恐竜にもっと親しんでほしいと、面白おかしく動画を作りたいと考えだして、今撮影真っただ中です。ティラノサウルス、アロサウルス、アルゼンチノサウルス、アンキロサウルスが主人公。話は面白そうなのですが、なかなか気に入らないらしく進みが遅そう。出来上がったらブルグで紹介しますね。

6月から学校が再開。恐竜プロジェクトの行方は…

いよいよ6月から段階的に小学校が再開する予定です。恐竜プロジェクトはどうなってしまうのでしょうか…。いろいろやらなければ、と楽しそうに考えています。結構たくましくてよかったです。

なにか形になったらお知らせします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です